2014年!

あおあお, じるじる

あけましておめでとうございます!
とうとう2014年になっちゃいましたね。

コレと言ってイベントもありませんが。。。。
今年は去年よりもっと楽しくなるといいですな。

土曜は仕事があるものだと思っていたので1月に最初から3連休で私はとてもうれしい!
やることはたくさんあるのでゆっくりは休めないが・・・

さて!年末に心配していたじるとの帰省ですが。。。
行きは家からタクシーで駅、そこから電車で地元のルートだったのですが、
電車内では一言も鳴かず、静かにしていました。(偉いぞっ!)
おそらくビビってたんじゃないのかな・・・と思います。
地元の駅につき、父が車で迎えにきてくれたのですが、その車の中でも鳴かず(やっぱりビビってる)
やっと家に到着し、さっそく家の中を探検し始めました。

そのとき家には祖母と父しかいなかったのですが流石じるさん。
1日ですぐに慣れてました。

ご飯は少しだけ持って帰ってきたので、父が買ったものと混ぜてあげました。
newトイレでしたが粗相もせず、きちんとしていました。
後から祖母に聞いたのですが昔飼っていた猫は外でトイレも済ませていたようで、
猫用のトイレを初めて見たそうです。

IMG_1314

※2〜3日目くらいのじる
IMG_1265

上に同じ
実家の居間にはホットカーペットが敷いてあり、下にいるときはだいたいこの上で寝ていた。
あつくなると、写真のように地べたの冷たい所へ移動したりしていました。

IMG_1210何年か前の、私の誕生日プレゼントとご対面(虎のぬいぐるみ)
この後、虎の横で寝ていましたが大きさはほぼ同じでした。70センチくらい・・・?

そうそう、家に帰ってから祖母に「思っていたよりもデカイ」と何回か言われ、
デブデブとも言われ続けたじる。(顔は小さいんだけどなぁ)
でも、みんなに遊んでもらえてよかったね。
友人も何人か家に来ましたが、速攻で慣れていました。すごい・・・
1月2日には親戚も来て、結構な人数でしたがびびりもせず、みんながお節を囲む机のしたで寝ていました。
図太い神経だ・・・(ここでも、デカイだのデブだの言われておりました。笑)

IMG_1315

居間のドア。開けれないので待つ

IMG_1243

かに!久々に食べれた。

IMG_1316

↑このかご、いつも洗濯物を入れてあるのですが、皆が居間でTVを見ているとガコーン!という音が廊下から・・・
『じるか・・・』と思い、電気をつけてみるとじるの姿がない・・・逃げたのか?とあたりを見回してもいない・・・試しに名前を呼んでみると『にゃーん』と声が・・・え、どこだよ・・・
と、落ちていたかごをよくよく見てみると中にじるが!
どうやら、かごに飛び乗ろうとし、失敗してかごに捕まったらしい。
その過程を見れなかったのは残念だったけど、久々に笑わせてくれました。もちろん家族にも報告^^

IMG_1245

どんまい

IMG_1287

朝日

IMG_1317

地元に猫カフェができたらしいので友達と行ってきました!
なんだか大きめ、長毛種系のにゃんこが多かった。癒

IMG_1318

ご飯タイムはすごかった・・・・

IMG_1320

手前のぶちゃいくがなんだかボスっぽかった(ご飯時、ほかの猫たちに誰かかまわず威嚇しまくってたし・・・)

IMG_1319

スマート!

IMG_1321

中でも一番好みだったのがこのモッサァ〜として、
この猫カフェの中でも1番デカイこの子・・・。モサァ

歩くだけでなんだか偉そうに見えた。笑

IMG_1313/毛であそぶにゃ!\

 

はい、長い帰省も終わり、京都に帰る。
行きと違い、帰りは結構鳴いてました;;慣れなのか?
それとも京都に帰りたくなかったのか?
私もできるなら実家でっとゴロゴロしていたかったよ・・・でも仕事が・・・・うぐぐ
そんなことはさておき、そう、結構鳴いてまして、運悪く通路はさんで横は赤ちゃん・・・ohこれは・・・・
おそらく隣の家族も私と同じ考えだったようで、赤ちゃんが泣くたび、席をたって外へ避難していました。

赤ちゃんが泣くとじるも鳴く。あぁ、どうしたもんか・・・と思いつつもなんとか駅へ到着。
到着するも、タクシーに乗るまで鳴きっぱなしのじる。
何人かにどこに猫がいるのかと探されました。すみませんね

タクシーに乗ると黙りましたが。。(たぶん駅は結構うるさかったのでそれでかな?と思ったり

久々のMyハウスはなんだか狭い。帰ってきて第1に思ったのが「せまっ!!」
じる様ごめんよこんな狭い部屋で・・・

IMG_1312

そんな狭い部屋忘れているかな?と心配したのもつかの間、いつものようにのんべんだらり。
↑寝ぼけているのか背筋をピントしたまま寝るじる

IMG_1307

そんなこんなで私とじるの正月は過ぎてゆきました・・・・。
いや、本当、ずっと正月ならいいのに・・・。

こんな私たちですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

久々のブログで長くなりました;

 

広告