NEW!

じるじる

こんにちは
2013/09/14から念願の猫との暮らしがスタートしました。
約1ヶ月たったのでブログでもやってみようかと、とりあえず作ってみましたヨ

猫さんとの出会いは、里親募集さいと「ペットのおうち」です。
一人暮らしをし始めて、5年くらい?ですが、ずっと猫と暮らしたいな〜とぼんやり思い始め、
ペット可の部屋に引越してきてやっと猫とも出会え、念願の猫との暮らしが始まったというわけです^^

IMG_0521

若干きょどり気味?

写真は14日、私の家に来たばかりの【じる】です。(カタカナ表記の方が読みやすいかな・・・)
はじめは2時間くらいずっとベッドの下に隠れていましたが、猫じゃらしを見せると
遊んでいたので、1日目で結構慣れてくれたのかな?と思います。

1ヶ月たち、じるさんは・・・私が朝起きるといつの間にか一緒に寝ていたり、呼びかけたらこっちに来たりと
いい感じです。
・・・壁はボロボロになりましたが・・・。
TVも見ているようです。
朝はめざましTVの「今日のわんこ」になるとTVの前までかけよってみています。
動物が出てくる番組はよく見てるかな・・・
あと、よくニュースなどで、キャスターが指差し棒?を使っていますが、その棒をよく追ってたりします。
画面が汚い事になってます。^^;

私は一人暮らしの会社員なので、日中はほとんど家にいません。
おるすばんは一応してくれます。
・・・たまに荒らされてますが。

そういえば、トイレも今のトコロ失敗なしで助かってます。砂は飛び散り放題です

最近は、私がPCに熱中しているとキーボードの上にのってドヤ顔をしてくれます。(猫飼いさんではあるあるですよね・・・)

夜はいきなり運動会が始まったりしますが、家具の位置などを変えてできるだけ
うるさくならないよう工夫しています。
最初よりかはましになったかな・・・。

そんな感じで1ヶ月のじる情報でした。

今後は写真多め記事うすめ(コラ)となる予定です。

エルモに襲いかかるじるの図

エルモに襲いかかるじるの図

こんな私たちですが、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

