夏!

未分類

あっという間に夏ですね〜〜〜あつ〜〜〜い!

ジルさんもこんなふかふかな毛皮で・・・暑そう。
久々にカメラ取り出してたので撮ってみたけどピントが合ってないですね。。

そういえば、最近ジルさんが何か悪さをしている所に素早く行くとクルッと回ってお腹を見せるんですよね・・・降参のポーズ?それとも可愛さをアピールしている・・・・?のか??
ついお腹をなで回してしまいます。

 

話は変わって少し前、能登の方へ紫陽花を見に行ってきました〜
平等寺というお寺が紫陽花寺と呼ばれているくらいたくさんの紫陽花があるらしく、行ってきました。

その時の写真がこちら〜
IMG_4226IMG_4230IMG_4248IMG_4283

その日は1日限定のライトアップ日でもあり、地元の人たちもたくさん見に来ていましたね〜
小雨ではありましたが、なかなか良い雰囲気でした。

そして想像よりはるかに多い紫陽花!花回廊と名前もついていたのですが、かなりの見応えでした^^

^^;

未分類

ん〜〜〜お久しぶりです。
かなり放置してましたね。。。

ジルさんは元気です!今日もぬくぬくと寝ております。
インスタの方がお手軽になっちゃってそちらばかり更新してしまいます。
(といっても最近ジルさん撮っていませんでしたが)

平日は家に祖母しかいないので、最近灯油をつかうストーブは止めてエアコンを設置しました。
そしてらジルが一番暖かいところを占領する日々に^^;(エアコンの真下とか)
友人に言われたのですが、「猫が部屋の真ん中にいるイメージってないなぁ(ジルを眺めながら)」と。あまりにも堂々といるから普通だと思ってたのですが・・・。

でも?家猫ってそんな感じじゃないのかな?
どうなんでしょう?

その友人宅で。長い間わんちゃんを飼っていたのですが最近病気でなくなってしまったらしく、
お母さんが猫を飼おうかなぁ・・・とぼやいているそうです。
やっぱり長い間一緒にいた子が居なくなっちゃったら悲しいですね。。。
友人はしばらくペット飼いたくないと言ってましたが。。。
なかなか難しい問題ですが、とりあえず猫飼うなら保健所とか先に見といてね!と言っておきました。

(というか、近所に野良ちゃんがいるらしい??)

 

最近の写真〜〜(全部iPhone撮影です)2016-01-23 20.46.22↑こちらは銅版画しに行った時に施設に居た猫ちゃんです。子猫も3匹だったかな?いました〜

2016-01-24 17.17.29
↑同じく施設での早朝景色〜雪国か〜〜!
その後、すごい吹雪になったのでけれど猫ちゃんたち無事だったのだろうか・・・(吹雪になる前遊びに行って戻っていなかった)

2016-01-25 22.56.58
↑初めての銅版画です。面倒だけど楽しかった

2015-12-29 23.34.12
↑ジルさんとツーショット(無理矢理)似てるかな?
2016-02-12 21.44.54
↑自室にある物置スペースでよく寝てます。(普段は電気ついていない)

2016-02-12 21.45.03
↑眠そうだね

 

漫画アプリ?のCOMICOで「猫嫌いの家に生まれた猫好きが猫と暮らす絵日記」という漫画を読んで
ブログ更新しなきゃ!!と思い立って久々の更新となりました。(本当三日坊主で申し訳ない)

この漫画では(もともとブログでやっていたらしい)
タイトルの通り作者さんと猫たち(どんどん増えていきます)の日常を描かれた物ですが、
野良猫ちゃんたちの保護や避妊&去勢、リリース、ボランティア活動、猫の病気やお葬式なども描かれていて勉強になります(まだ途中までしか読んでないけど。現在も連載中です!)
ジルも保護されて良かったね!!

まだまだ猫について知らない事もたくさんありますし、地元の猫事情もあまり知らないので
ちょこちょこ調べて行こうかと思っています。

^^

未分類

 

お久しぶりです。
4月に入ってから風邪を引いてしまいました。
ここ何年も引いてなかったのになぜ・・・
ここ2週間ずっと喉がやられています。
咳がとまらず声もハスキーになったまま・・・
自分の声がどんなだったか忘れてしまいました。
いつなおるのかなぁ・・・

 

そういえば!私は北陸在住なのですがついに新幹線が開通しましたよ!やったね!
なので町には観光客が増えましたよ〜外人さんが多いです
もっとにぎわってくれるとうれしいな
(そしてバスの本数と時間を守ってくれるともっとうれしいな・・・)
GWにはぜひ北陸へ!

 

写真 2015-03-11 21 30 44 写真 2015-04-09 14 17 18 写真 2015-04-10 22 43 36 写真 2015-04-16 14 46 17 写真 2015-04-23 12 48 54 写真 2015-04-25 14 31 10 写真 2015-04-25 14 32 32

|ω・`)コソ

未分類

に、2月です。
あいかわらず元気にしております。

ブログは放置気味ですがインスタにはちょこちょこUPしておりますので
暇つぶしにでもどうぞです!
http://instagram.com/turamen/

年が明けてしばらくですが特に変わった事もなく・・
私の誕生日が1月なので1つ年をとった程度ですかね・・・
あ!車の免許ををとってから全く運転していないのですが、今月我が家に新しい車がきまーす!(中古)
親と兼用ですが、やっと運転できるぞ!
家が田舎なので、やはり車がないとどこにも行けないのです・・・。
楽しみ楽しみ^▽^

あと流されるままに仕事を始めました・・。(本当は在宅でやりたいんだけど・・・)
これからどうなるのか正直不安しかないですが、お金がないと生活もできないので。頑張って働こう・・・。

そんなモヤモヤした日々をジルさんで癒されてます。
生活を潤してくれ!!

!この前友人3人でSkypeをしたのですが、複数でもビデオ会話できるんですね!
ジルさんも皆に可愛い可愛い言われてモテモテだったね^^
結構鳴くので真似されてましたにゃー

IMG_4016 IMG_4033

うでの中で眠るジルとバレンタインに買ったチョコ(自分用)

年末!

未分類

ラスト日です!年末は紅白ではなく笑ってはいけない〜を見るのが恒例です。
今年もいろいろありました。いや、今年はいろいろありました。

じるとは二回目の年越しですが、夏から実家に帰ってきて家の至る所で我がもの顔で寝ております。
最近は寒いのか誰かの椅子(空いてる時)の上で寝ております。

私も私で京都の会社を退社し、こちらに戻ってもう年越し!はや〜〜〜
しかし、目標であった運転免許をなんとか年内にとれたので良し!
あとは来年からそろそろ動き出さないとなぁと思っています。

ブログの更新はこの通り停滞気味ですが、じる諸共お世話になりました。
そして来年もよろしくお願いいたします!!

がんばるぞぉ〜〜!!!!

寒いっっ!!

未分類

また約1ヶ月の放置です!
そして12月です!!まじか!〜〜〜

そしてそして昨日からこちら北陸は荒れに荒れております。。。強風警報波浪警報と。。。
夜から荒れだして朝も雨&強風で傘もさせずに出勤でした。。。つら

明日はマシになってほしいですけども、現在進行形で+雷が・・・泣

 

じるさんはというと、相変わらずいろいろ寝床を変えてダラダラしております。
私がつい椅子の上で体育座りというか・・・L座りで伝わるかな・・・
そのような座り方をしていると膝に乗ってきます。
暖かいけど足がしびれる!そして腰にダイレクトに響くのです・・・。
私もこの座り方直したいのですがなかなか癖は直せませんね。

 

さて!最近のお写真のコーナー(?)
ついスマホばかりで撮ってしまいがちですが、今回は一眼レフ様で撮ってみましたヨ
写真を撮るのが好きです★とか言っておきながらめっきりだったので久々に取り出してきました。

IMG_3089

おっ!

IMG_3090

いいかんじっ!

IMG_3085

おぉ・・・謎の風格が・・・

IMG_3086

目線くださ〜い!

と、まぁ少ないですが撮ってみました。^^

インスタ

未分類

お、お久しぶりです;
さぼりにさぼってますねこっち・・・
どうも、instagramの方が手っ取り早くてあちらばかり更新しています。
wordpressにインスタのページをギャラリーとして表示できないか調べていたのですが、
どうやら私が使っているこの無料ブログ形式ではできないようです;
かと言ってわざわざサーバーを借りるのもなぁ・・・と言った状態です。

んーどうしようかな。

とりあえずインスタから埋め込みで・・・

抱っこ

A post shared by ✋( ͡° ͜ʖ ͡° ) (@turamen) on

じるに関係ない写真などもありますが、
こちらの方が更新多めなのでお暇な方はどうぞ^^

秋です!

じるじる

あっという間に9月に入ってしまいました。。。しかし、まだ日差しは強いですね;
日差しは強いが空気は涼しい、着るものに困る季節です。
夏から買い物に行ってないのでそろそろストレスが・・・^^

じるさんの衣替えは・・・毎日一緒にいるので、毛が減ってるのか増えているのか分からなくなってきます。
なでるたびに毛は抜けていますが・・・寒くなってくるとまたもっふもふになるのでしょうか?
(毛の短い猫ちゃんはスマートでイイナァ)
そういえば、近所の方もいつの間にやら猫ちゃんを飼っていたようで、(昔はいなかった!たぶん!)
この前視線を感じて上の方を見上げるとご近所さんの2階の窓から猫ちゃんが!
白に斑があって美人さんでした〜
今度は近くで見たいなぁ

そうそう!じるさんの首輪かえてみました☆
IMG_2593ちょっと毛に埋もれてますが;
一応蝶ネクタイ型の首輪です!(鈴付き)
ますますダンディーになったね(※女の子)

IMG_2605 Made with Repix (http://repix.it) IMG_2759

なんだか威厳を感じさせます・・・

IMG_2864

私の膝でのびてるとこ
IMG_2697

カーテンに隠れて涼むのがお気に入りらしい

IMG_2700

おこられた時の逃げ場所

IMG_2919

飼い主の肩を余裕で枕代わりにするよ!

IMG_2928

だっこ姿

猫パンチ?動画とってみました
今回もあいぽん撮影なので画質等は残念な感じです

引っ越し完了

未分類

こんにちは!やっと荷物も片付きました〜一人暮らしのくせに物が多くて・・・
特に本の数が・・・業者さんには悪いな〜と思いながらも丁寧な仕事をしてもらい満足です。

しばらくゆっくりして、ぼちぼち働きます。。(〜〜〜〜)

じるさんも元気です。
餌がなくなると自分で引っ張り出すようになってしまいました。(前は扉付きの所に隠してあった)
おもちゃもくわえて持ってくるようになりました(犬か?)
家でのだいたいの定位置が窓際になってきました。やっぱり外みたいのかな?
マンションの窓は磨りガラスだったので暇だったろうなぁ〜
そんな感じで毎日窓際で外を監視しています。

 IMG_2558

・・・

IMG_2124

だらけすぎ

IMG_2557

ZZZ

IMG_2309

冷たいのが気持ちいい

IMG_2573

逆さまの顔をずっと見てると猫に見えなくなる・・・気がする。

IMG_2574

くわっ

IMG_2546

(スチール棚の上)

IMG_2570

変な顔

IMG_2214父を怖がりながらも抱かれるの図

私はというと、地元に帰って来てすぐに小学生ぶりのディズニーシーに行ってました!

絶叫系苦手と言いつつ、今回はすんなりコツをつかめたので楽しかったです^^
タワーオブテラーとか、もう少し浮くのかと思ったがそうでもなかった・・・。
4つくらいアトラクションに乗ったのですが、そのうち3つが最前列でした((´_`))
センターオブジアースの穴に落ちる所は怖かった。真っ暗だった´◇`
今までディズニーのショーもパレードも見た事がなかったのですが、今回3つくらいショーを見れたので良かった!
大量に水をぶっかけられ、全身びしょぬれにもなりましたが楽しかった〜〜〜次はランドに行きたいな・・。

IMG_2505

まだ8月半ばですが、後半までイベントがぎっちり。。
毎日充実してます^▽^

 

未分類

またしても間があいてしまいました;

いたって元気です!

実は引っ越しをするので、じる様は6月後半から実家にいます。
最初は鳴いてたみたいですが、今は元気にソファをガリガリしているみたいです。
トイレの場所も、えさの場所も間違えてないみたい!お利口!
家族皆に甘えてるみたいです〜(本当に人見知りしない猫だなぁ)

実家に会いにいったときの動画です↓

引っ越し準備がんばるぞ〜